読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
本拠地「法は不識を許さず」 studylawblog.wordpress.com

はてなには失望した 高学歴の効用・シュフの社会的地位

はじめに立場を明らかにしておきます。 高学歴ではありません。 東大に入れる位置にいた…と自称する(そのことを覚えていて口に出して言ってくれる人はいないけど、そういうスコアを出してた)けど、事情があって、受けることすら能わず。 職業は、主婦と答…

一億総幼児化社会

子どもが少なくなることの害は枚挙に暇がなさ過ぎてマジスゴイけど、年寄りが多く、若者が少なく、子どもが殆どいないことで、若者が相対的に子ども化してしまうことも、マァマァ恐ろしいことの一つだと思う。 b.hatena.ne.jp そもそも「少子化でない世の中…

はてな民の経営者・既婚子持ち叩き流行へのモヤっと感

掲題の件につき、JDがぶつぶつ申し上げます。 はてなユーザーの典型像は、 30代中心に20代、40代も 独身 非正規雇用 社畜 子なし (自称)高学歴 …だと思っています。女性もいるが多くは男性。これが高学歴を外すと2chぽくなり、年齢層を若くしたり、社畜を…

最近の「はてな」は「蜘蛛の糸」化していて「カンダタ」が多数釣れている 特に #保育園落ちた日本死ね の波及先で

「やあよく言った」みたいな手合いも見かけるけど、こんなとこに糸垂らすのやーめぴ、と思われちゃうかもよ。 自己責任論は、全体から全体に問うのは良かろうけれども、自分の困窮を解決するに当たっては、役に立たないよ。 蜘蛛の糸・杜子春 (新潮文庫) pos…

かく言う私も生意気と言われたほうなんだけど今では老害に足を一歩踏み入れて入れているのだろうか

若い。若いな。。 www.jimpei.net やぎろぐさんは、この記事を書くときに見させていただいたところで、若く、そして輝かしいキャリアに目がしぱしぱなったものでした。 意識高いことは素晴らしいに違いない。 私はどちらかというと、エリート風の人たちのモ…

はてな界隈でどのブログが流行ってんだっけ?と思ったときに見る記事

この記事良かった。 フミコフミオ氏はどうどう5位。 www.yutorism.jp はてなのブロガーって、PV凄いところもいくつかあるし、高い知性を感じるものも多いけど、なんでか社畜多いよね。 設定どおりなら、フミコフミオ氏もトピシュ氏も、らくからちゃ氏も転職…

はてなのソーシャル面は強い。ゆえに羨ましいがWordpress.comから軸足を動かしたくない。

だってデザインがダサいんだもん。はてなブログ。 ちょっと可愛い感じとか出されてもさ。 うまいことソーシャルに強い部分だけ乗っかっていきたい。

もう一個のほうのブログで初月月間1万PVとか掲げてしまって超後悔している

やっぱ無理!